平凡な不動産営業マンの気にかけ

あくまで個人的な日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

土地の有効利用とは?

こんにちは、平凡な不動産営業マンです。 前回は自分の所有している空き家について書いてみました。 少し話が逸れますが、そもそも土地の有効利用とはなんでしょうか? 前々回これについては定義しましたが、「土地を遊ばせておかない、もしくは土地の資産価…

土地の有効利用とは?

今日は、平凡な不動産営業マンです。 予告通り、空き家について書いてみます。実は私空き家を持っています。親が建てて、長年住んでいた自宅です。もう築55年位になります。訳あって、今他県に住んでいますので、正直管理はかなり不安です。何とかしたいので…

土地の有効利用とは?

今日は、平凡な不動産営業マンです。 さっと調べただけなので、一つの目安として参考にして頂きたいのですが、全国の住宅総戸数が約6,300万戸、その内空き家の占める割合は850万戸だそうです、この中には普段住んでいない別宅だとか賃貸用、売却用も含まれて…

土地の有効利用とは?

こんにちは、平凡な不動産営業マンです。 昨日継続は力と書いておいて、何もしないのは、早速有言実行ならずと言う事になりますので、それは避けたいと思います。 タイトルの土地の有効利用という事ですが、まず耳慣れない人は「何だそれ?」と言う感じでし…

継続は力

こんにちは、平凡な不動産営業マンです。 食中毒で倒れて以来、ブログをアップする習慣が欠落してしまいました。当初は不動産業務や相続に特化した内容を書こうと思っていましたが、訳あって民法その他法律の勉強をする事になりましたので、不動産に関する色…