平凡な不動産営業マンの気にかけ

あくまで個人的な日記です。

土地の有効利用とは?

こんにちは、平凡な不動産営業マンです。

昨日継続は力と書いておいて、何もしないのは、早速有言実行ならずと言う事になりますので、それは避けたいと思います。

タイトルの土地の有効利用という事ですが、まず耳慣れない人は「何だそれ?」と言う感じでしょう。

私の考える「土地の有効利用」とは「土地を遊ばせておかない、もしくは土地の資産価値を高める」このいずれかだと思っています。

 

身近な例で言えば、ただの更地は固定資産税だけが発生し、何も利益を生まないばかりか、マイナスが生じてしまいます。

また空き家も同様です。

次回は空き家について書いてみたいと思います。

 

それではまた。